ピンクの作品展

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリRSS終了に伴い・・・

<<   作成日時 : 2010/12/17 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29




画像




ウェブリRSSが2011年3月31日(木)で終了するそうです。(げ)



RSSリーダーが使えなるって事??だと思います

詳細

http://webryreader.at.webry.info/201012/article_1.html

とりあえず
それまでは使えるんだけど・・・(なく)
念の為
ココに紹介してあった1つを使ってみる事にした
 
 理由はgooは以前フリーメールを作っていたので
 登録等のめんどくさい作業が省けるってだけです☆ヽ(o_ _)oポテッ

(にゃは)

http://reader.goo.ne.jp/

お試し版ってのもあるみたいです

私の場合はログインからしました

※もっと簡単な方法があるようですが
これでやったので・・・(くるくる)(くるくる)(くるくる)(くるくる)


ログインして


画像


画像


画像


画像


画像


これで登録になったのかな??
まだよくわかりませんε=\__〇_ ズコー

PS:やまちゃん16さんココに使って<m(__)m>(おねがい)



それから
もしこっちがダメな時の為に・・・

フリースペースにお気に入りブログ集とか作る(なるほど)

mairisさんブログより


http://mairis.at.webry.info/200912/article_8.html

もう少し様子見るかどなたか記事アップするの待って確認するかしないと
使い勝手は保障できないです(がーん)

今年も残す所あとわずか・・・良いお年をお迎えください(くろ2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
(ばら)(はーと)pinkuさん(はーと)(ばら)
(こん)

pinkuさん、私も終わるのでどこがいいかと思いましたが、
私はブラウザがGoogle Chromeなので、Google のRSSリーダーを
登録していました。
だから、それにインポートしました。
ファイルをインポートするだけで、今登録しているものが
すべて入りました。
ひとつひとつ、手作業で入れなくても大丈夫です。
pinkuさん、やってみてください。
どうでしょう?
スタイルがbiglobeに似ていて使いやすいと思います。
新着は太字で表示されるし、どうでしょう?
みんなが同じではなくてもいいと思うけど・・・。
でも、登録は簡単です。
(きら2)
(ぷる2)(うさ)(だいえっと)(ばぴ)(くろ2)
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/17 13:04
pinkuちゃん!
♬✿ฺ*:.,;・☆☃こんにちわぁ☃☆・:.,;*✿ฺ♬

私は知りませんでした。
教えて頂きありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

面倒になりそうですね。
なぜ辞めるのか?
皆さんに、聞いてみます、何か良い方法はないものか?

RSSリーダーが使えなくなることだけ知りました。
お世話になりました。
❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤
なごみ(*'-')
2010/12/17 16:02
pinkuさん、こんばんは。

どうしましょうか?

ちょっとテストをしてみてからピンキー連絡しますね。
どこがいいのかな?

連絡ありがとう。

やまちゃんの所を使ってくれてありがとう。(●^o^●)


(にゃは)


やまちゃん16
2010/12/17 18:39
(はーと)pinkuさん(はーと)
(こんば)

何で終わるんだろうね。
面倒になるのかな?

pinkuさん
教えて貰ってありがとう。

(ありがと)
natu
2010/12/17 19:07
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さん

(こんば)

Google のRSSリーダーを使ったんですね
どこがいいかさっぱりだし
使い勝手がわからない事には
どこがいいって言えないんだけど
とりあえず
終了するって事だけ
知ってもらえるとなんとかね・・・

めいさんが云う通り太字で表示と
見やすさがポイントだと思います
やまちゃん16さんがピンキーに
載せるみたいだから
様子見るのもいいかもね

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さん
2010/12/17 20:02
(きい)なごみ(*'-')さん

(こんば)

良かった〜〜
お知らせのし甲斐があります
急にあらまぁってなるより
知ってるとなんとか手の打ちようがありますからね

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(きい)なごみ(*'-')さんへ
2010/12/17 20:05
(おとこ)やまちゃん16さん

(こんば)

勝手に使って
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
色々試して使いやすいもの
紹介してください

こんな勝手に使ったのに
お礼だなんて(てへっ)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(おとこ)やまちゃん16さんへ
2010/12/17 20:08
(きら4)natuさん

(こんば)

う〜〜ん
とりあえずどこか使わないと
フレンド登録してない人もいるから

違う所になると同じ画面で操作が出来ない分
めんどくさいのかな??

お役にたてて良かったです

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(きら4)natuさんへ
2010/12/17 20:11
(めがね) pinkuちゃん (まる)
(こんば)
おいらには、何が何だかさっぱり解せないよ。
どうしたら良いのか?全く分かりません(がーん)
師匠 (^^ゞポリポリ
2010/12/17 21:35
☆pinkuさん
(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

私はグーグルクロームでやったよ〜。
たまたま、そこを利用しているもので。。

❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤(なるほど)
ひろひろ (・-・*)
2010/12/18 05:58
(くろ1)師匠 (^^ゞポリポリさん

(おはー)

ウェブリリーダーが無くなるって事みたいです
なので フレンド登録してない人の記事が見られなくなるって
事だと思ってください
他にお気に入りかなにかしてれば別ですが・・・

まぁ
やまちゃん16さんがなんとかしてくれるでしょう

他人任せ・・・(ぎょ)

もう少し様子見ましょう

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(くろ1)師匠 (^^ゞポリポリさんへ
2010/12/18 07:57
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さん

(おはー)

ひろひろ (・-・*)さんもグーグルクロームなんですね
とりあえずはgooにしたけど使いやすさとか
比べられないからね・・・
もう少し様子見ます

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さんへ
2010/12/18 08:01
グーグルにしたからだと思いますよ。
めいちゃんも出てたもの・・・
、♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡
ひろひろ(*^^*)v
2010/12/18 08:50
こんにちはー
え〜〜〜〜そうなの?!
全く知らなかったよ
いつも大切な情報ありがとう

私最近プラウザを火狐に変えているんですが
(ネトゲ関係はこちらでしています)
ブログ関係はIEのままなので
二枚立ち上げてやっています
いずれIEの情報も火狐に移行しないと…
と思いつつダラダラと過ごしていました

これをきっかけにちょっと色々やってみようかな
ありがとう♪
飛鳥
2010/12/18 12:28
今ちょっと確認したんだけど
お気に入りのフィードに入れたのも
根本的に使えなくなるのかしら
表示しなくなる???
う〜ん この手の事は
相変わらず苦手だぁ〜(;一_一)ゞ
飛鳥
2010/12/18 12:31
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さん

(こん)

早速
(ありがと)

そっちの方が使いいいのかな??
ウェブリもそっち使ってるみたいだし

( ̄へ ̄|||) (いかり)

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さんへ
2010/12/18 13:05
(まじょ)飛鳥さん

(こん)

うちはすべてIEしか入れてません(げ)(あせ)
事務局からはお達しがあってるけど
いつもスルーだもんね(ぎょ)(まじ)

やまちゃん16さんがとりあえず
何か発すると思います

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(まじょ)飛鳥さんへ
2010/12/18 13:08
(まじょ)飛鳥さんそのA

多分そうだと私は思いますが
事務局のブログ見ても言葉が少ないので
どこまでフォローするのかが
わからないので最悪の事を考えて
やっといて間違いないと思います

そうそう
苦手です(もう)(いかり)

少し様子見ましょう

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(まじょ)飛鳥さんへそのA
2010/12/18 13:11
☆pinkuさん
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

さっきの答えは間違いでした。
以下の文章が正しいです。

「・ソーシャルボタン機能追加
ウェブリブログ記事に「ソーシャルボタン」機能を追加しました。」

biglobeの機能が追加されたんだね。
pinkuさんのもついてるよ〜!!
ごめんね〜!(てへっ)



ひろひろ(*^^*)v
2010/12/18 13:46
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さん

(こん)

わざわざ
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
(ありがと)

自分で自分の見えないのかな??
見えてるならよかったです

(#^.^#)
(てへっ)(わーい)

(くろ2)
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さんへ
2010/12/18 15:20
私ってばすごくおバカだわ
今ね実は小熊と一緒にお遊びしてる
ブログサイトがあるんだけど
そこのサイトで 違うサイトでも
更新情報を登録できるシステムがあったの
今日気がついたのよ
だからポチポチ移行していきます(*^_^*)
でもやっぱり何かあったら嫌だから
更にワードにバックアップしておきます^^)V
いつも心配して下さってありがとう
こちらの記事も何かあった時の為にコピペしておきますね
二重三重にしておけば安心だもん♪
では おやすみなさーい♪
飛鳥
2010/12/18 22:12
(まじょ)飛鳥さん

(こん)

今他に使ってるサイトがあったのね
(なるほど)
そうそう
幾つもとりあえずしておくに限ります
私も何か考えなきゃね

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(まじょ)飛鳥さんへ
2010/12/19 16:21
こんばんは!!

ウェブリRSS終わるのですね=3
う〜ん・・
どこが使いやすいか、ゆっくり考える必要があるみたいですね。

gooがいいかな・・
とにかくやってみま〜す♪
ありがとうございま〜す!!(ばい)
どど!!ごん
2010/12/19 18:37
(こんば)

RSSが終了なんですね?
まぁ〜いろいろとあるんですね〜!
何か一番やり方でわかりやすいのがあったらまた教えてね〜
(てへっ)
とりあえず〜お気に入りに入れておけばいいのかな?(くろ2)
よろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪(ぴん1)(ぴん1)(ぴん1)(ぷりん)(ぷりん)(ぷりん)(ぷりん)(ぴん1)(ぴん1)(ぴん1)(ぴん1)
りんご)パピー♪(* v v)
2010/12/19 19:21
(くろ3)どど!!ごんさん

(こん)

今gooを見てきましたが
今までのように新着記事がある時に
赤の数字で表示されてないので
Google Chromeの方がいいかもしれません
試してみますので
もう少し待っててくださいね

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(くろ3)どど!!ごんさん
2010/12/20 10:53
(りんご)パピー♪(*'v'*)さん

(こん)

今使ってるような感じがいいのですが
めんどくさいのはもう1個立ち上げて
ログインしなければならないって事です

どれにしてもその作業は必要になって来ます

他の人に誰をお気に入りにしてるか
わかってもいいってなら
お知り合いリンクなど作ってもいいのかと思いますが・・

とりあえず違うのやってみますね

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(りんご)パピー♪(*'v'*)さんへ
2010/12/20 10:57
pinkuさん〜こんばんは

RSS・・・使っていませんでした。

これから勉強してみます。

便利なものがあるのに〜知らないなんて・・・ね。

ピンキーの方で、勉強させて頂きますね。

pinkuさんにも、お世話になると思いもすので〜

その折は、ヨロシク(★´ー`人´ー`★)ネェ

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2010/12/20 19:58
(はな)ten(^_-)10さん

(おはー)

やまちゃん16さんが
色々調べてくれてます

それでなると思いますので
やって行きましょう!!

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(はな)ten(^_-)10さんへ
2010/12/21 08:55
(わからない)pinkuさん、こんばんは!!

何が何だか、さっぱりわかりません?????(意味不明)

今のブログををそっくりそのまま移行できる方法があるんでしたら、教えてくださいね。

針治療してきて、眠いし、だるいので、思考能力が作動しません凹○~★コテン!

私(ドあほ)にでも出来るように教えてね  <m(__)m>(なく)
じゅんちゃん
2010/12/21 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウェブリRSS終了に伴い・・・ ピンクの作品展/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる