ピンクの作品展

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱ヅラしました。

<<   作成日時 : 2011/07/19 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 30





あまりにもの暑さに

脱ヅラしました(おろおろ)

恥ずかしいので
隠します(しょっく)

写真ではあまりよく見えませんが、白髪の方が多いです。画像画像
悪ガキ君がよく遊びに行く近所のオチビちゃん達の所に
脱ヅラした姿で行って来ました

長子(おとこ)小学1年生:男みたい・・・

そばにいたママさん(げ)何言ってるの〜〜みたいな顔(にゃは)

二子(おんな)年少:女みたい・・・

やっぱり世渡り上手??(なるほど)

スーパーにもこのままお出かけ

すると・・・(ぎょ)

振り返って二度見( ̄へ ̄|||) (がーん)(しょっく)(なく)

予想してても、意外と傷つきます

もう少し伸びてからが良かったかなぁ〜〜・・・

でも、きっちりしたお出かけの時はまだヅラ解禁してないです(てへっ)

この話題だけでは淋しいので・・・
患者会の総会の後、スタッフ慰労会をしました

画像


画像


画像


画像


それから・・・

アナログ放送終了まで5日 

被災地域(岩手、宮城、福島)は1年間の延期予定らしい

家のTVは買い変えたけど車が・・・終わって無い
ってか車は違う電波を利用してるから消えない?って聞いてたんだけどぉ〜〜
でも〜〜〜見る機会あまりないし〜〜
とりあえずそのままかな


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
(おはー)
そう?暑いものね!
患者さんの気持ちは、他人さんには分からないもの??

pinkちゃんが納得であればよいのでは?

と言いながら、やはり傷つくと思います。
慰労会のご馳走、美味しそうです。

p(*^-^*)q がんばっ♪
(にゃは)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆なごみヽ(...
2011/07/19 10:25
(めがね) pinkuちゃん (まる)
(こん)
久々にお米の配達だよ〜〜ん。
台風の方はどうかな?そちらの方は大丈夫そうだね?
おいらの方、徐々に風雨も強くなって来てたけど、
今の時間は風が少し吹いてるよ。涼しいねぇ(にこ)
pinkuちゃんの「脱ヅラの頭」を見たよ〜ん。
綺麗に生えて来てるじゃん(ぴーす)
抗癌剤の副作用の「脱毛」は未だ続くのんかな?
年末にはかなり長くなってるんじゃ無いの?
最近の暑さでは、カツラでは蒸れてしまうよねえ。
スタッフ慰労会での食事、美味しそうだよねぇ。
(*'-'*)エヘヘ 一人前、幾らの料理かな?
このブログ、グーグルリーダーの所に反映されて無いよ?
ブログの新着通知が出て無いし、一つ前の
ナイター観戦のブログは表示されてるけどね。
pinkuちゃん、台風が過ぎてしまったら、また暑くなるよ。
熱中症に掛からない様に、お互いに注意しようねぇ。
(ういんく)(はなぢ)(はーと)(くろ3)(くろ2)

師匠 (^^ゞポリポリ
2011/07/19 10:40
(ばら)(はーと)pinkuさん(はーと)(ばら)
(おはー)

今朝は台風のせいでこちらは少し涼しいです。
そちらはいかがでしょうか?

本当にこの暑さだもの、つけたくなくなりますよね。
写真、見ました。
バラバラじゃなくて、均等に生えてるね。
だから、これから伸びてくるのではないかしら?
それまでの我慢かな。

色々言う人、視線を投げかけてくる人、仕方ないね。
あまり気にしないようにしようね。
難しいかもしれないけど。

スタッフ慰労会、お疲れ様でした。
とっても美味しそうなお料理ですね。
いっぱい食べて元気が出ましたね。


Googleリーダーは少しタイムラグがありますね。
今、この時間だったらちゃんと表示されていました。
師匠さんとそんなに時間は違わないのにね。
不思議です。

台風、大丈夫ですか?
雨はあまり降ってないけど、すごい風が吹いています。
pinkuさん、出掛ける時は気を付けてね。
出掛けないのが一番だよね。
(うさ)(はうす)(ういんく)(きら1)(くろ2)
(ばら)☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/07/19 11:03
こんにちはー
うん きれいに揃ってる〜
我が家の方に同じくらい
ベリーショートの奥様がいるよん
その方宝塚さん?というくらい
ばっちりお化粧されています

やっぱり視線は痛いでしょうけど
秋口にはもっと伸びてるよね
今の時期はほんっと辛いと思う
でも頑張った証拠だから
胸を張ってね(^_-)-☆

車のTVの電波違う?
ワンセグかな?ワンセグだったら確か映ると
思うけど。。。
なんだか あれやこれやとかかるよねぇ〜><

台風そちらは大丈夫?
こっちは今日めっちゃ凄い雨だワン
ぐわ〜ごわ〜っていいながら降ってますン
飛鳥
2011/07/19 14:00
pinkuさん、こんにちは!!
勇気ある行動だと、感心します。

女性ならずも、男性でも今はかつらをつける時代ですよ。それだけ容姿の第一印象にこだわりを持ってるんです。

それを跳ね除けるかのように、素の自分をさらけ出すって、すごく勇気のいることと思います。


こちらは、昼から暴風警報でたので、なでしこが今、歩いて帰ってきました。
pinkuさん宅は、確か九州でしたね?  大丈夫ですか?
じゅんちゃん
2011/07/19 14:33
☆pinkuさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

髪型見ました。
さっぱりしていて、涼しそうです。
白髪は全然わからないです。
いい頭の形していますね。
かっこいいよ〜。

車につけてるTVは、部品をつければいいはずだけど?
詳しいことはよく知らないですが・・・
息子なら詳しいんだけどね。

(ばら)(いぬ)(らぶ)
ひろひろ(*^^*)
2011/07/19 14:35
(きい)なごみ(*’-’)さん

(こん)

治療日に化学療法室に行くと皆さん同じなので
かつらや、帽子の話題で共通の話が出来ます。
治療の内容などで今から抜けるかもしれない人・
色々治療して髪の抜ける治療が続いてる人
それぞれですが少しの間気持ちを共有できます。

まだまだ治療は続きますが、負けないで
続けて行かなきゃね
(てへっ)

食事は美味しかったです(ぴーす)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(きい)なごみ(*’-’)さんへ
2011/07/19 17:46
(くろ1)師匠 (^^ゞポリポリさん

(こん)

台風は何事もなかったように去って行きました。
雨も大雨予想されてたけどそう降って無いです。

抗がん剤は続くけど、今の治療なら脱毛は無いです。
地毛でも後ろの方は汗でしっとり(ぎょ)です

お料理は2000円らしいです。
美味しかったじょ〜〜〜

めいさんが書いてくれてますが
Googleリーダーは少しタイムラグがあるそうです。

超特急では無くて急行ぐらいの早さかな(わからない)
(にゃは)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(くろ1)師匠 (^^ゞポリポリさんへ
2011/07/19 17:52
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さん

(こん)

台風の影響で今日は少し涼しかったです。
雨・風の被害はなかったです。
めいさんの所は風が強いんですね。
気をつけてくださいね。

ちょっと前までは毛が細くスケスケでした(ぎょ)
でも、育毛剤のサンプル買ってみて使用中です。

暑いから近所はこのまま過ごすつもりです。
視線は覚悟してても二度見しないでよ〜〜って
思います。(だうん)

食事会ではおしゃべりに火がついて
お店の人から時間ですって言われちゃいました。

GoogleリーダーはRSSよりも早いです。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さんへ
2011/07/19 18:02
(まじょ)飛鳥さん

(こん)

確かにベリーショートが好きな方っていますよね。
私もばっちりメークしようかしら(はなぢ)
ε=\__〇_ ズコー

もう少し伸びたらいろいろ楽しめるかな
(わーい)

>車のTVの電波違う?ワンセグかな?
そんなのかも!!買う時はそう言ってたけど
しっかり
『アナログ終了まで〇日』
って端っこにあるからそうじゃなかったのね〜〜

台風は大雨の予報だったけど
雨も風もそう強くは無く涼しさが残ってます
少しこれから風が出てくるかもね
気をつけてください

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(まじょ)飛鳥さんへ
2011/07/19 18:09
こんばんは


隠し技が見つかりません凹○~★コテン!
どこにあるの〜〜
見たいです。

美味しそうなごちそうですね。
これだけ食べたら元気元気だよね。
食べたいな〜〜

娘が夏休み旅行で大宰府天満宮とか吉野ヶ里遺跡とか行くらしいです
近くならお昼をごちそうしてください(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  
3泊4日で行くらしいです。


やまちゃん16
2011/07/19 18:10
(にこ)じゅんちゃんさん

(こん)

>素の自分をさらけ出すって、すごく勇気のいることと思います。
(ありがと)

子供は正直です一番に子供が指をさしたりします。
ウソをついたり・大人の顔色見たりするより良いけどね

九州も西側だったので被害はそうありませんでした
じゅんちゃんさんの所も学校側が早めに子供さんたち
帰したんですね。

どこにも被害が無いといいのですが…

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(にこ)じゅんちゃんさんへ
2011/07/19 18:18
(ぷる2)ひろひろ (・-・*)さん

(こん)

涼しいです
こんなに短くしたのは前の抗がん剤以来です
>いい頭の形していますね。
(ありがと)(にこ)(はず)

>車につけてるTV
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
多分アンテナ?シール型?だと思います
車でTVそう長時間見ないからとりあえず
そのままです(ぴーす)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(ぷる2)ひろひろ (・-・*)さんへ
2011/07/19 18:23
(おとこ)やまちゃん16さん

(こん)

(おねがいねこ)
(たいそう)(だいえっと)
頑張って探してね〜〜〜
(もう)

そうそう
あまりにもの美味しさに
テンションあがりました(ぱち)

>娘が夏休み旅行で大宰府天満宮とか吉野ヶ里遺跡とか行くらしいです
あらそうなの??
遠くはないけど近くも無いです
太宰府天満宮の近くに場所は忘れたけど
恋の木神社??そんな名前の神社があるそうです
ご馳走は無いです(なく)
楽しめるといいね

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(おとこ)やまちゃん16さんへ
2011/07/19 18:30
pinkuさん〜こんばんは

母の友人にも、使用されている方がみえます。

やはり〜暑いのではずしていますが・・・

人に何を言われようが、自分のペースで行っています。

その方は、pinkuさんよりだいぶ高齢なので・・・ね。

肝が据わっているんでしょうね?

pinkuさんも私もまだ・まだ〜お嬢さんだもんね!

隠し技・・・これからゆっくり探しますねぇ〜〜

私〜トロイもんで、なかなか探せません。・゚・(ノε`)・゚・。

お食事、美味しかったでしょうね(*'σ'*)いいなぁ〜

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2011/07/19 19:01
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
我が家もカーナビまだアナログなんです
でもなにせお出かけワンファミリーも一緒で
あまり遠出もしないからまだいいね 
って話してるんですよ(*^^*)
パミタン
2011/07/20 00:51
pinkuさん、おはようございます。
そうですね、子供が真っ先に目をつけますね。
と言っても、大人のほうが多分早くに気が付くのでしょうが、見て見ぬふりっていうか、かかわりにならないよう、無視するというか、存在しないかの態度ですね。私も、車いすで神戸のセンター街に買い物に行ったときに感じました。

まあ、当時は、車いすで街中に出る、ってことがなかったころで、珍しかったんでしょうね。子供が指差して「あれ、なに?」って言ってるんですが、大人はそれに答えることなく、見てはいけないもの見てしまった。子供の言ったことに、答えることなくササッとその場を逃げるって感じでしたよ。

そうではなく、ちゃんと答えてやったら、いろんな誤解・偏見もなくなるのになって思いましたよ。

私は、車いすを押して連れて行ってくれた人に対しても、恥ずかしいといった思いしないよう、「車いすで何が悪いねん。《あれ》って、モノと違うで、人間やで。子供にちゃんと説明したれや〜」って、堂々としてましたわ。

何でもですが、大人の態度、言葉が誤解・偏見を生むんですね。

患者会の食事、おいしそうですね。

今日も、依然と警報解除されません。学校は休校です。
じゅんちゃん
2011/07/20 08:58
(はな)ten(^_-)10さん

(おはー)

家ではだいぶん前からはずしていて
誰か来た時だけ帽子を被ってました。

>pinkuさんも私もまだ・まだ〜お嬢さんだもんね!
(わーい)
(ありがと)

うん美味しかったよ〜(けーき)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(はな)ten(^_-)10さんへ
2011/07/20 08:59
(いぬ)パミタンさん

(おはー)

(くるま)のTVそうまで必要無いですね。
ナビはちょっと古くなったからそっちの方
考えなきゃね(はーと)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(いぬ)パミタンさんへ
2011/07/20 09:04
(にこ)じゅんちゃんさん

(おはー)

坊ちゃんがまだ年長さんの頃、壁に激突して
目の周りパンダメークしたみたいに青く
目立つ内出血が出来たんです。
その時の視線ったら(しょっく)

子供の体に
『体罰でなったんではありません』って
書いておきたい気分でした。

>そうではなく、ちゃんと答えてやったら、
いろんな誤解・偏見もなくなるのになって思いましたよ。
そうですね。

これは特別??だったのかもしれないけど
悪ガキ君(次男)ちょっと知的障がいがあるの
それを、その時勤めていた社長に言った
直後、いじめ?バカな子を持つ親もバカ?
みたいな態度で仕事が続けられなくなりました。

まだまだ、障がい者には偏見があるんだなって
思った事です。
だからなのか?障がいを隠す親御さんが増えてます。
適切なアドバイスや治療も受けてない子がいるようです。

>大人の態度、言葉が誤解・偏見を生むんですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>今日も、依然と警報解除されません。学校は休校です。
台風が過ぎた後も気をつけてくださいね。
こっちは過ぎてから小雨ですが降って来ました。
増水すると道路と側溝に区別がつきにくいので
どおしてもお出かけの時は注意して下さいね。

(ばい)
(にこ)じゅんちゃんさんへ
2011/07/20 09:17
pinkuさん、こんにちは!!
pinkuさんと私、いろんな目に遭遇してますね。言い出したらきりがないですよ。
なでしこが3歳ぐらいの時かしら、筋違いのところに空地があったから、そこに行って三輪車で遊ばせてたの。そしたら、空地の隣の子も出てきて遊んでいたんです。話の中で「おばちゃんとこ、あそこなんや。」って、空地から見えるから指さして教えてたの。相手の子は中学校の子と小学校の姉妹でした。そしたら姉のほうが「あそこに、足の悪い人(気味の悪いおばあちゃん)のいるとこ違うの?」っていうんですよ。とっさに、自分のことを大人が言ってることだって思ったから「それ、おばちゃんのことやわ。おばちゃん、交通事故に逢って足悪いけど、みんなが思ってるような《お化け》でも《幽霊》でも《妖怪》じゃあないで。」って、説明してあげたんです。

それからしばらくして、このあたりの中学生は仕事の大変さ?などを体験してもらう「トライアルウイーク」って言って、1週間、各企業で仕事を体験する学習があるんですが、その時にしゃべった子がなでしこの通う保育園に体験学習で来てたんです。なでしこをお迎えに行って出会ったんですが、あの時に言った言葉を信じて「おばちゃん…」って話してくれましたよ。

子供は、親、自分の尊敬する人の言うことを信じて育ちます。

障害に対してでなくても、大人の態度で、子供は判断して行動をします。
身近な親に偏見を植え付けられます。
まず、親が考えを、態度を変えなければ、学校でいくら《道徳》の勉強しても、役に立ちませんね。。(にゃは)
じゅんちゃん
2011/07/20 10:56
(にこ)じゅんちゃんさん

(おはー)

コメント
(ありがと)

体調が優れないのでレスは失礼します。

(ばい)
(にこ)じゅんちゃんさんへ
2011/07/22 08:33
゚.:。♡pinkuさん〜゚.:。♡

(こん)
またまた出遅れました〓■●゙コテン!
この暑さじゃ〜ズラも大変!蒸し暑くてね〜
脱ズラみたよ〜とってもいい感じだね?
涼しくて、それにシャンプーも簡単でいいよね?

私も今年は夏風邪にやられて大変な目に遭いました
pinkuさんも風邪に注意してね〜(くろ2)(おねがいねこ)

TVは実家から液晶の大きいのちゃっかり頂いてきました!
ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル〜ン*:・゚*
迫力ある〜〜ねぇ(わーい)
(^ ^*)/パピー♪ (りんご)
2011/07/24 16:23
(りんご)パピー♪(*'v'*)さん

(おはー)

そうそう
シャンプーもだけどその後まだドライアー必要無いから
節電スタイル??だしね

知り合いも夏風邪で声がガラガラになっていました。
お気遣い
(ありがと)
しっかり防御して出かけてます。

実家から??
おおきいの貰ったの
(なるほど)
見ごたえありそうですね

(かみなり)が来そうです

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(りんご)パピー♪(*'v'*)さんへ
2011/07/25 09:19
pinkuさん、こんにちは

暫く涼しい日が続いていたけど
昨晩から蒸し暑さが戻ってきています。

脱ズラ、勇気が要りましたね。
写真を拝見しましたが、ベリーショートのようで
私は気になりませんでしたよ。
髪の毛の量、多いのですね。
白髪も目立たないし、大丈夫!!

治療が続いていて
暑さもあって、体調管理が大変だと想像しています。
無理をしないで下さいね
コメントが遅くなってごめんね(おねがいねこ)
ゆんぴょん(=^.^=)
2011/08/04 12:40
(ねこ)ゆんぴょん(=^.^=)さん

(おはー)

今ではそう振り返る人も少なくなりました。
(ぴーす)
治療の後は倦怠感が酷くなり
食欲もないんだけど口に入れないと
体力持ちそうにないので何とか口に持っていってます

いえいえ〜
来ていただくだけで
(ありがと)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(ねこ)ゆんぴょん(=^.^=)さんへ
2011/08/05 10:04
☆pinkuさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

こちらにはお久しぶりです。
あれからずいぶん経ちますから
髪は伸びてきたことでしょうね?
短い髪は、世話がなくて、暑い夏むきですよね。
洗ってもすぐに乾くし、ロングの髪のお手入れは大変だから。

昨日は中秋の名月が綺麗に見えました。
pinkuさんもご覧になったでしょう?

私は水晶?らしきお数珠をかざして
満月のパワーをもらいました。

今朝がたも結構大きな地震が来て
飛び起きました。
いつまで来るんでしょう。
(≧◇≦)乂イヤダナー!
、♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡

ひろひろ(*^^*)
2011/09/13 05:51
こんばんは(こんば)
コメントするのは初めてではないんですが
す〜ごく ご無沙汰しております
以前絵文字を教えていただき
表示されていたのですが
いつの間にか表示されなくなり(わからない)
そのままになっていました
pinkさんのサイトを見て
また表示したくなりました
フリースペースに貼り付けましたが何故か表示されません
教えていただければとっても嬉しいです
よろしくお願いします(おねがいねこ)
しーちゃん(^^)/
2011/10/15 20:09
(おはー)早々にお返事いただきありがとうございました
頑張って挑戦したいと思います(ありがと)
しーちゃん(^^)/
2011/10/17 08:59
pinkさんへ
できました
(ありがと)
楽しいブログになります
本当にありがとうございました(おねがいねこ)
しーちゃん(^^)/・・m(__ __)...
2011/10/17 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脱ヅラしました。 ピンクの作品展/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる