ピンクの作品展

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化祭と長崎旅行

<<   作成日時 : 2011/11/18 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 22




画像

文化祭
13日に悪ガキ君の文化祭がありました。(わーい)
2年生は5つの部門に分かれて発表しました。
1 ナレーション・上手に発表出来てました
2 ハンドベル・会場がし〜んとなってとっても良かった〜
3 和太鼓・悪ガキ君がいる事に気づかずボ〜っとしてました(おろおろ)
  誰か太鼓で手を痛めたのね〜と思ってた子が悪ガキ君でした
  ※手はサッカーの試合で筋を痛めシップまけしたものです(げ)
  でも大分良くなりました(ういんく)
4 ダンス・側転した時はお〜〜〜っと歓声が・・・
5 書・何が書きあがるか楽しみでした
その後学年全員で合唱しました。何を歌ったか忘れました

(だうん)の画像をクリックすれば文化祭の様子が別窓で開きます

画像

午後からは専門クラスごとの販売
機械・洋裁・木工・窯業・
あと一つのコースは販売するものが無いので野菜…(くるくる)
販売が終わると音楽部の発表…
その後HRの後ようやく帰れました
(てへっ)


(にゃは)
今度は長崎です。
近所のスーパーの抽選プレゼントに当り?行く事に…
最初の希望日は満席で延期になって17日になりましたが
かえって天気も涼しく良かったと思ってます。

(だうん)の画像をクリックすれば長崎旅行の様子が別窓で開きます

画像

朝8時30分集合でした。
出発時間になっても来なかったので5分だけ待ち出発(おんぴー)
順調に行きすぎてるので早めに時間調整・・・(わからない)

10時55分ごろ第一目的地に到着!!
鳥栖工業団地内のビーナス(宝石店)(もう)
私は装飾品に全く興味ないので
み〜て〜る〜だ〜け〜〜〜(ばく)
11時40分ごろ出発

にはリンクがついてます。

鳥栖ジャンクションへ…ここきら〜い
クルクル回って難しい・・・ε=\__〇_ ズコー
多良見と言う所で降りた
どこかで聞いたことあるなーと思い
たらみ”で検索したらゼリーやさんだった。

13時10分ごろ梅松鶴へ到着(お昼御飯)
そこへ向かう道は急な坂ばかりで運転手さんの腕前流石だなぁ〜と感心しました
眺めのいいところであった。ご飯はお腹いっぱい食べました。
お風呂に入る人・談話する人色々でした(にこ)
ここで同じグループの知らない人とお話しました
14時55分ごろ出発


通りすがら一本柱鳥居を見ました※リンクあり
原爆の象徴?


グラバー園へ15時15分ごろ到着(旧グラバー住宅は国指定重要文化財です)
着く寸前添乗員さんが坂を登ります〜〜〜で(もう)(おろおろ)(しょっく)
坂と階段と奮闘しながらだいぶん登ったら
お年寄りの為に(ーー;)エスカレーターが(わーい)
そこから先はかなり整備されてました。歩く歩道もついてました
さっきの見ず知らずの方と一緒に
頂上付近まで行ったら後は下るだけ〜〜
下ってる途中でさらに同じグループの見ず知らずの方と一緒になりました
その方は小学生や高校生の修学旅行生に声をかけてました。
小学生は福岡市内・高校生は山形から来てると話してくれました
(ありがと)
ようやく集合場所に戻ってきたら人力車のお兄さんが待っていたので
写真をパチり!!
順風耳と千里眼の石碑がありました。
かなり早く集合場所に着いたので時間まで待っていました。
16時30分出発

お土産屋さん龍屋本舗・海産物屋さんへ16時45分着
そこで一番のお土産イカの一夜干しと・タコのスライス?を購入
17時15分発

お土産屋さん異人道・カステラ屋さんへ18時10分着
カステラの切れ端で良いので買おうと思ったら
ココでは売ってませんでした(なく)
18時30分出発

ようやく長崎への長い旅は終わり長崎自動車道の諫早より高速に乗り
佐賀を通り抜けまたまた鳥栖ジャンクションへ(はなぢ)
熊本・福岡・大分各方面へどこ方面に行ったかは内緒
ジャスト20時にようやく出発地に到着しました。

(くもり)だったものの雨は無く天気ももって良かったです。
所が旅行の翌日は一転長崎地方(かさ)で大雨とニュースで言ってたそうです。

ずいぶんスライドショー使ってなかったのでタグがなかなか貼れませんでした。
もし見られない時は、写真を添付しなおしますので
お申し付けください

ココの会員以外の方はコメントを押すことでコメントが出来ます。
URLを残していただけるとありがたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
pinkuさん、こんばんは。

文化祭は思い出に残ったでしょうね。
一生の記念です。
このブログを見るたびに思い出すでしょうね。
悪がき君大きくなりましたね。
もっともっと思い出を作るように言ってくださいね。

長崎は行った事が有りますが忘れました。
こうやって見るといいところですね。
長崎ちゃんぽんがおいしそうです。
食べたくなりました。
異国って感じが出ていますよね。

また九州に行きたいです。

(なるほど)

(てへっ)
やまちゃん16
2011/11/18 20:45
(こんば)

文化祭 とっても元気で楽しい雰囲気が此方にも伝わってきます(きら2)
太鼓はキノコ今でも 時々やるのよ(^^)
耳のご不自由な方たちの集まりで 太鼓はとても人気があるの。キノコのお友だちがそこに通っていたからそれが縁でね(^^)
悪がき君(^^)手の包帯がとても痛々しいです。太鼓結構大変だったのではないかしら・・頑張ったんですね(きら4)

長崎の旅 
装飾品も素敵でしたが うん♪うん♬ 花より団子のキノコは
美味しそうなお昼に見とれてしまいました
スライドショー 素敵です
全部ゆっくり拝見させて頂きました。
有難うございます(^^)
(わーい)
キノコ&#10084;
2011/11/18 21:13
(ばら)pinkuさん(ばら)
(こんば)

文化祭の様子、見せていただきました。
手に包帯があるから、すぐわかりました。
大丈夫ですか?
それで太鼓はちょっと痛そうですが・・・。
文化祭で見て、学校での様子がよくわかってよかったですね。

最近、スーパーからの旅行、よくありますよね。
やっぱり、お買い物ツアーですね。
スライドショー、見せていただきました。
ビーナス宝石店ね。凹○~★コテン!

でも、長崎の観光名所、いろいろ回ったのですね。
たらみって長崎だったのですね。
ゼリー、知ってます。
一本柱鳥居、エスカレーターがあったのですね。
よかったね〜♡

しっかり海産物屋さんでお土産も買えたのですね。
カステラは残念でしたね。

長崎は修学旅行で行って以来、行ってません。
でも、とってもいい所ですよね。
長崎の海と坂、こちらにも似たような風景があります。
実際に行って見比べてみたいです。
pinkuさん、楽しいバスツアーでしたね。

スライドショー、ちゃんと見る事ができました。

(ありがと)
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/11/18 21:27
pinkuさん〜こんばんは

息子君・・・たくさん参加されてますねぇ。
ハンドベルは、耳に優しい音楽が奏でて〜いいですよね。
私が行っている女子高でも、ハンドベルに力を入れています。
作法室の隣がハンドベル部の部室の為・・・
毎回〜音楽を聴きながら、おけいこしています。
息子君も大きくなりましたね。
私とpinkuさんとのお付き合い、4年になりますもんね。
大きくなるはずですねぇ。

長崎旅行・・・数十年前に修学旅行へ行ったきり〜
pinkuさんが撮影された場所で、記念写真を撮ったような?
長崎でしたら〜やはり、カステラですね。
こちらで売っている品では、お味がぜんぜん違います。
知らない方々との出会い・・・
pinkuさんも「一期一会」されてきましたね。
旅行をされた方の特権ですね。

素敵なスライド〜☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。
o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
tenten
2011/11/18 21:54
(こんば)
ハンドベルステキだったんでしょうねぇ〜
一転 和太鼓は力強くて良いですよね
すっごく楽しそうな雰囲気に溢れててステキですね
パミタン
2011/11/18 22:58
☆pinkuさん(おはー)

まず、タイトル画像のpinkuの作品展」というロゴが素敵ですね〜。
これはどこで作ったの?
良かったら教えてね。

息子さん、サッカーの試合で手首怪我したんですね?
筋?
大分良くなったとのことですが、お大事になさってくださいね。

息子さんの高校?の文化祭でしたか?
親子ともども楽しめたようで良かったです。

長崎の旅行も楽しかったみたいですね。
私もグラバー亭へは行ったことがあります。
海上クルージングもしてきました。
皿うどんを食べたことが、強烈な印象として
残っています。

一本柱鳥居、凄いですね!
いまだに傷跡が残されたままなんですね。
びっくりしました。
スライドショー、こんなサイトもあるんですね?
参考になりました。
ありがとうございます。
ひろひろ(*^^*)
2011/11/19 08:53
(おとこ)やまちゃん16さん

(おはー)

コメ一番乗り
(ありがと)
二年生なので一番働かないといけない学年みたいでした(がーん)
悪ガキ君はココを見ません(ばく)
でもずっと残りますね(ぴーす)

長崎は旅行出来たのかな(ん)
リンガーハットが有名ですが…どうなのかな
(゚ー゚)(。_。)ウンウン異国情緒は漂ってました
坂道が無ければまた行きたいな(ぱち)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(おとこ)やまちゃん16さんへ
2011/11/19 09:26
(きのこ)キノコさん

(おはー)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン太鼓は体に響くから
どんな人が聴いてもじ〜んときますよね(ぴーす)
心配(ありがと)
長く動かさないでいると関節が固まるから
痛くない程度に動かすように言ってます

はーい私も(けーき)が良いですね
初めは少し量が少ないかな(ん)と思ってたんですが
食べてしまったらお腹いっぱいでした(ぎょ)
(わーい)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(きのこ)キノコさんへ
2011/11/19 09:33
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さん

(おはー)

最初に手を見た時はかぶれててかなり
グロテスクな状況(まじ)だったので
かわいそうでしたが、だいぶん“つ”(かさぶた)もでき
徐々に良くなってるようでした。
なかなか学校には行かないので様子がわかると
安心ですね
それももう少しです(おろおろ)

はい(げ)お買い物ツアーです
いきなり宝石店一番時間が長く感じたかも…
たらみって大きい看板があってどこかで聞いた事があったから
検索してみました(ぴーす)
ゼリーだったとは思ってませんでしたが
(なるほど)でした。
一本柱鳥居は修学旅行などでは下りて勉強するのでしょうが
通り過ぎにちらっと見ただけです
(にゃは)
(けーき)カステラは最後の楽しみだったけど
切れ端が無くて(がーん)でした
そうなんだ海と坂あるんですね
見比べてみるのもいいですね
(ありがと)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さんへ
2011/11/19 09:45
(はな)ten(^_-)10さん

(おはー)

ハンドベル部ですかそのお隣なんですね〜
雰囲気がよくって心静かに(ぴん1)が活けられそうですね
そんなになりますか〜

長崎旅行のグラバー住宅の前は写真ポイントです
多分そうだと思います
私たちも探しました(ぴーす)
カステラは本場はザラメがカリッとしてて
(はず)美味しいです
最初はぎこちないけどおしゃべりしながらは
楽しいですね
(ありがと)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(はな)ten(^_-)10さんへ
2011/11/19 09:54
(いぬ)パミタンさん

(おはー)

ハンドベルの演奏って生で初めて聴いた気がします。
和太鼓は体に響きますよね。
体の奥から何かわきあがってくるようで
パワーも沸いてきます
(ありがと)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(いぬ)パミタンさんへ
2011/11/19 09:57
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さん

(おはー)

(わーい)
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリロゴは
ホームページビルダー(ソフト購入)のツールで作りました
怪我よりもシップまけによるかぶれの方が…(げ)
学校もたくさん保護者が来るように考えてます(わら)

海上クルージングですか(にこ)
気持ちよさそうですね〜
皿うどんはこちらではメジャーです
一本柱鳥居は修学旅行では実際に見て
原爆の悲惨さを伝えてます
スライドショーココはタグのサイトですから
どこがどう必要か(ん)どうやれば出来るかが
大変でした(なく)
(ありがと)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さんへ
2011/11/19 10:05
pinkuさん
。*☆♪おはようございます.・♡*:♩♫.

サッカーで痛めた包帯姿が、痛々しいですね。
それで太鼓のバチを打つのは大変そうです。
大丈夫だったのかしら。
息子さん体格がいいですね。

長崎は一度だけ訪れた事があります。
すごく懐かしいです。
雨の長崎、グラバー邸へ行く坂をみんなで
傘の花を広げて上りました。
私達も長崎を後にした次の日、(かさ)集中豪雨でした。
福砂屋のカステラが好きです。
底に敷いてるザラメが美味しいですよね。

旅では良い出会いがありますね。
色んなツアーの方々と、お友達になれたり(ぴん3)
素敵な旅を(ありがと)
かぼす(*_*;☆  
2011/11/19 11:05
(こん)
pinkuちゃん!

文化祭、息子さん、ずいぶん大きいですね!
盛りだくさんの行事見る親たちも熱が入りましたね!
きれいに編集していますね。
良く見えましたよ、素敵です。

楽しい一日だったのでは?
こんな行事から遠ざかって久しいです。凹○~★コテン!

長崎旅行は、日帰りでしたか?
何だか盛りだくさんの、観光ですね!
最近スーパーの抽選で、旅行沢山ですね。
私も、2回ほど行きましたよ。

結構ご馳走で、観光もいっぱい、温泉までね。
不景気と言いながら、これも景気づけの一環でしょうか?
私には、目に毒のものもありましたが、
楽しい旅行のようで、良かったです。

私も今日、久しぶりでアップしました。
時間があるとき、見ていただければ幸いです。
($・・)/~~~有り難う
(なるほど)
☆なごみ(*'-')
2011/11/19 15:55
(くろ3)かぼす(*_*;☆さん

(こん)

大丈夫だったみたいですね〜(ぱち)
身長はまだまだ大きくなりたいそうです。
痩せっぽっち(ん)まではないけど
体脂肪率プロスポーツ選手並みです(わからない)
5%だって(はなぢ)

この日も修学旅行生が大勢いました。
青春の良い思い出ですね〜(はず)
(かさ)そうだったんですか〜
カステラは(゚ー゚)(。_。)ウンウンザラメが良いんですよね〜
食べたかったなぁ〜
(ありがと)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(くろ3)かぼす(*_*;☆さんへ
2011/11/19 17:23
(きい)なごみ(*’-’)さん

(こん)

本人はもう10センチ高くなりたいそうです(ぎょ)
こんな行事も後1年4ヶ月ほど淋しくなります(おねがい)

スーパーの旅行3度目です(ばい)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 無料で楽しむのはいいものです
(にゃは)
OK早速見に行きます(ぴーす)
(ありがと)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー(くろ2)
(きい)なごみ(*’-’)さんへ
2011/11/19 17:27
゚.:。♡pinkuさん〜゚.:。♡

テクテク...((8-(o´▽`)o ヤホォ〜♪
毎度〜まいど〜の(。⌒oo⌒。)ノお久ーです。
お元気そうでなによりですね?

悪がきくんの文化祭楽しそうですね?(くろ3)
子どもの成長を目の当たりにしてうるうる(なく)でしょう〜?
良い思いでになるね?(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)(ぴーす)

カステラ〜食べたい〜!(おねがい)
粗目のついたの、美味しそう!
そこに目が行くかって?ゴメンネェェεεε・゚・≡≡(* ノωノ)
食いしん坊万歳〜〜!(ばい)
まったね〜(^○^)/(らぶ)
(りんご)パピー♪(* v v)
2011/11/20 10:11
(まる) pinkuちゃん
(おはー)
朝晩の冷え込みが辛い季節になって来たね。
今朝は田んぼや畦道に霜降りてたよ(がーん)
久々のおコメの配達で〜す。
悪ガキ君の高校の文化祭だったんだねぇ。
現在は2年生かな?手の包帯が痛々しいけど、
頑張って太鼓を叩いてたんだね(にこ)
楽しそうな文化祭の様子、親御さん達も大勢
行ってたんだねぇ。
午後は、各クラスのバザーが開かれてたのかな?
pinkuちゃん、何か買って来たの?野菜ってか?
長崎の日帰り旅行、スーパーの抽選で当たったんだね?
おいらも家内が当たって、一人分の料金を追加して
2人で行った事が有るよ。途中で「毛皮、高級寝具、宝石」
を扱ってる店舗に入らされたけどね。><;
pinkuちゃんも、宝石店へ連れて行かれたんだね。
おいらは一度も長崎へ行った事が無いのでね。
スライドショーを見て、少し行った気分になったよ。
「一本柱の鳥居」原爆の恐ろしさを伝えてるよねぇ。
「グラバー邸」から見る「長崎」の街は綺麗でしたか?
おいらも逝くまでには、一度は逝って見たいねえ。
素敵なブログを有難うねぇ。(ぴーす)
(ういんく)(はなぢ)(ちゅ)(くろ1)(くろ2)


(くろ3) 師匠 (^^ゞポリポリ
2011/11/22 09:20
こんにちはー
ぱっと記事を開いて
思わずぶっとふいたよぉ〜
息子君のお顔〜
もうちっとカッコよくしてあげようよぉ〜www

ナレーション聞いていてどきどきしなかった?
私 子供達のときとか結構ドキドキしたよ〜w
太鼓姿がいいねぇ〜活気があるよぉ〜
若いっていいねぇ〜
書も素敵♡
困難を乗り越えて〜笑顔があれば幸せ
うん 力強いね
文化祭って なんか若いエネルギーいただけるよね♪

長崎行ってみたいけど
坂がきつそうだねぇ〜w
一応リフトとかもあるみたいだけど。。。
普通に歩いているように見える人は使いづらいねw
アンパンマンの石碑にはワラけました
何故か御影石〜www

一本柱鳥居。。。なんか考えさせられますね

そうそう たらみ〜♪
一瞬私も思い出せなかったけど
画像観て思い出したよ
よくスーパでみかける^^

旅行いいね
ちょっと忙しいけど家にいるよりリフレッシュできるもんね
長崎って聞くとビードロ思い出すんだけど
私好きなのよねぇ〜
ガラス細工大好きですん
だから ステントグラスも大好き♪
とってもお洒落なデザインでみとれました
きっとお値段も立派なのでしょうね

はぁ〜やっぱいいなぁ〜長崎^^
こっちじゃ長崎までいかないもんなぁ〜
日曜日に小熊と静岡言ってくるワン
日帰り旅行は午前中の宝飾屋さんの時間がもったいないよねぇ〜www
飛鳥
2011/11/24 16:39
(こんば)
文化祭色んな行事が催されたんですね
楽しさが伝わってきます
近所のスーパでの当選凄い
羨ましい

たらみのぜりーは良くかうわ(ういんく)
長崎は家族で一度いったことがある
よびことか柳川とか三菱重工とかメガネ橋とか行ったけど
グラバー亭は行かなかった・・・高校の修学旅行では行った
旅行は何時行ってもいいわね〜(にゃは)
しーちゃん(^^)/
2011/11/26 23:19
初めまして、詩音連音と申します。
飛鳥さんのブログから飛んできました。
みなさん、すごいPCのスキルをお持ちなのですねェ〜。
羨ましいです。どうしたらこんな素敵なキラキラしたブログが作れるのですか?
ワタシも長崎の旅してきました。
写真を拝見して、またあの景色を思い出していました。
すごいですねェ〜。旅行が当たってしまうなんて。
ワタシは自力です(笑)
詩音連音
2011/12/27 23:44
pinkuさん〜こんばんは

こちらでのUPが少なくなり〜残念ですよね。
あちらで遊ぶ時間が長くなりましたもんね。

pinkuさん〜この1年、お世話になりました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今年は、私にとって〜検診の年でした。
来年は、2年に1回のお乳の検診です。
来年早々〜申し込みしますが・・・
予約者が多い為、何時になるやら??

今年は胃のポリープ切除しました。
検診は重大〜絶対にしないといけない!
身に染みました。

来年もこちらとあちらでも
よろしくお願いします(o´・∀・)o))
良い新年をお迎えくださいませ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2011/12/30 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文化祭と長崎旅行 ピンクの作品展/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる