ピンクの作品展

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤・シャクナゲを見てきました

<<   作成日時 : 2012/05/04 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 21



いや〜久しぶりにアップするもんだから
悪戦苦闘…(くるくる)

動画サイト色々やって…
スライドショーのタグもやったけど
もう限界・・・(なく)
下の写真1枚だけ?から
01黒木・SL又はpinkuという所をクリックすると
フォト蔵に行きます。

01.黒木・SL
01.黒木・SL posted by (C)pinku

01黒木・SLからはそのままの大きさで前へを
ずっと見てください…
詳細が書かれている写真もあります。

右斜めしたらへんにスライドショーで見ると言う所でスライドショーでも見られます
コメントは反映しませんが

pinkuからはめんどくさいようでしたら<m(__)m>全56枚をクリックしていただくと
20枚ずつ小さい画面で見られます(おねがい)

このスライドショーをブログに貼るを試したのですが…
見られないし 画面が小さいしで諦めました(おろおろ)




写真はほとんどが悪ガキ君(おとこ)が撮ったものです。
どこかに?ウォーリーを探せ?じゃないけど…
私と悪ガキ君映り込んでます(わからない)

黒木は女優の黒木瞳さんの出身で地名から芸名をつけられたそうです。
その藤は花?の長さ1メートルぐらいあり、圧巻でした。

シャクナゲ園はそこから近くでも・・・山の上
軽であがるのは大変でした。
園についてからも斜面を登って行くので
途中でギブアップし(>_<)悪ガキ君がカメラ担当だったので
お任せしてε=\__〇_ ズコー途中で降りました

秋にはダリア園になるらしいです
写真のダリアはかなり大きかったです


さてさて
ブログにも悪戦苦闘したのですが…
またまた、もの創り?を再開しやってみようと思って
以前、山ほど購入していたエコクラフトを利用し
バックを作りたかったのですが、何せケチ?(ばく)なもんで
本を買わずに作り方がわかれば〜〜と探したら
ありました!!興味がある方はみてください。
作り方・エコクラフトの販売もやってる様です。
注:従業員ではありません(わら)
(だうん)の画像をクリックしたらそのサイトに行きます
そのサイトを見て作った作品です。

画像

作るのに、休み休みで3日間
1日目:サイズごとにエコクラフトを切る(裂く)
2日目:底〜数段編み込む(初めて追いかけ編みしました)
3日目:追いかけ編み続き〜仕上げ(ニスは塗ってません)
出来あがり寸法おおよそ
横31センチ縦20センチ高さ19センチ(持ち手含むと33センチ)
画像
で〜〜〜(はなぢ)その中に入るほどの大きい毛糸普通の10玉分(にゃは)

最後まで読んでいただき(ありがと)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
(ばら)pinkちゃん (おんな)
(こん)
フォト蔵の多数のフォトを拝見しました〜(ぴーす)
見事な「藤の花」、「しゃくなげ」、「ツツジ」等々
悪ガキ君と一緒に見に行って来たんだねぇ。
スライドショーで、2〜3回拝見しましたぁ(きら1)
「八女」って地名は聞いた事が有るよ。
女優の「黒木瞳」さんの出身地なんだ?
「シャクナゲ園」は山の上に有るんだねぇ。
pinkuちゃんは途中まで登って、フォトは悪ガキ君が?
綺麗に撮れてるねぇ
「シャクナゲ園」は、鉱山の跡地に植えてるのかな?
pinkuちゃん、悪ガキ君を探して見たけど、分からん〜><:
エコクラフトの手提げのバッグ、上手く作ってるねぇ。
材料は紙の様だけど、水には強いのかな?
素敵なバッグの出来上がりだよねぇ(ぴーす)
pinkちゃん、ブログの更新、お疲れ様〜〜!
素敵なブログを見せて貰ったよ
(まる)(まる)(たいそう)(たいそう)(くろ1)(くろ1)(くろ2)
(くろ3)師匠 (^^ゞポリポリ
2012/05/04 10:58
pinkuさん〜こんにちは

pinkuさん〜UP ご苦労さまです<(_ _)>

これから岐阜県・恵那の温泉へ行きますので

明日帰宅しましたら〜ゆっくり拝見させて頂きますね。

先ほどは、大きなケーキ〜(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

では・・・see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

---.+ゴメ。゚ヾ(゚´・(エ)・`゚)ノ゚。ンネ+.---
tenten
2012/05/04 11:35
pinkuちゃん!
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・~

久しぶりでアップすると忘れていますね。(ー_ー)!!
シャクナゲ、藤どの写真もきれいに撮れていますよ。
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

お花畑がどこもこの季節満開ですね!
シャクナゲは、つつじのお花を大きくしたようで、
我が家は今色とりどりの、つつじが満開です。♪

エコクラフト?時間がかかったそうですが
素人とは思えませんね!
便利なバッグが出来上がりました。

八女はお茶の産地でも有名ですね、黒木ひとみさん
八女の人でしたか?美しい人です。(^-^*)

お疲れ様でした、編集も♪楽しみです゚ヽ(♥^v^♥)ノ゚

(やすみ)(ありがと)
なごみ(*'-')
2012/05/04 13:28
☆pinkuさん、
☆:::::::::::こんにちは〜!:::::::::::☆

見事なお花のスライドショーでした。
シャクナゲ、この山一面がシャクナゲ山?
凄いです。

芝桜も綺麗だし、藤のお花も見事だし、
ダリアも綺麗でした。
まるで、蓮のお花の様なダリアもありましたね。
綺麗です〜。

お子さんと二人で行ってきたんですか?
いいですね、いい思い出になることでしょう。
羨ましいわ〜。

エコクラフトっていうんですね?
pinkuさんは、器用なんですね!
ネットで見て作られたんでしょう?
すっごく良くできていて、驚きました。
とってもいいです。
これからの時期にピッタリですね。
(わーい)(くろ2)
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/04 14:13
(こん)

沢山のお写真拝見しました。
有難うございます(^^)

エコクラフト・・きゃん
きっと 姫ニャンが好きなサイズだわ
姫ニャン 体は小さいのですが 最近ふくよかさんになっちゃって・・お腹がね 重そうなのよ
このくらいの鞄ですと 丁度姫ちゃんをお運びするのにいいのです♪
私も頑張っちゃおうかな(ういんく)

素敵なお花たち 有難うございます(^^)
童子
2012/05/04 18:16
pinkuさん

こんばんは

シャクナゲは綺麗ですね。
豪華に見えます。
大きいのは迫力満点です。

藤の季節になりましたか。
垂れ下がる藤は見事です。

写真が綺麗に撮れていますね。
プロ?ですか?

pinkuさんと悪がき君、どこにいるのか?
教えてくれろ〜〜

フォト蔵、ブログアップありがとう。

やまちゃん16
2012/05/04 19:08
師匠 (^^ゞポリポリさん

(こんば)

いきたくな〜〜〜いと言うのを(げ)
無理やり連れて行きました
(もう)
(わーい)
何度も見てくれて
(ありがと)
八女はお茶が有名かな…
シャクナゲは
鉱山?そうなのかなぁ・・・
わかりません(おろおろ)

私はちょっとしか入ってないです
悪ガキ君は車の中から写してたので
鏡のようにちょっとだけ映り込んでます
(わからない)

はい。紙です
再生紙?多少濡れるぐらいなら
大丈夫ですが、きちんと防水するなら
ニスや柿渋塗った方が丈夫です

楽しんでもらって(ありがと)

(くろ2)
(くろ3)師匠 (^^ゞポリポリ さんへ
2012/05/04 19:58
(はな)tentenさん

(こんば)

は〜い
気をつけて行ってらっしゃい

充実した1年になりますように(はーと)

(くろ2)
(はな)tentenさんへ
2012/05/04 20:02
(きい)なごみ(*'-')さん

(こんば)

写真はほとんど悪ガキ君が撮りました
腕も少し上達したようです(ぴーす)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
つつじも満開です。つつじの方が花は小さいけど
遠くから見ると綺麗でした(うる)

一度にやってしまうと肩が凝ったり
同じ姿勢でいるので足が痛くなったりで…
(わーい)
褒めていただき
(ありがと)

黒木瞳さんそうらしいです
交通標語?も黒木瞳さんの名前をもじってました(あせ)

今回はすべて上手くいかなかったので
皆さんにお手数かけさせて…<m(__)m>

今度はもう少し勉強します〜
(くろ2)
(きい)なごみ(*'-')さんへ
2012/05/04 20:10
(ぷる1)ひろひろ(#^.^#)さん

(こんば)

はいこのサイトのスライドショーが
貼りつけられたらよかったのですが…

シャクナゲは(にこ)山1面でした
シャクナゲ山が秋にはダリア園になるそうで
機会があれば行ってみたいです

実は・・・旦那もいました
ε=\__〇_ ズコー
2人になりたくなかったので
悪ガキ君を無理やり連れて行きました(ぱち)

エコクラフトは他の形を1度作ったので
大体はわかったのですが、追いかけ編みと
仕上げの模様?が少し難しかったです。

そうですね。(ぴーす)これからの時期に
ぴったりですね。

褒めてもらって
(ありがと)

(くろ2)
(ぷる1)ひろひろ(#^.^#)さんへ
2012/05/04 20:18
(きのこ)童子さん

(こんば)

写真楽しんでもらって(おねがいねこ)

あら…(ねこ)姫にゃんちゃん
丁度いいの?
ココから(ねこ)ちゃんが顔お出すしぐさが
想像できます。
ゆっくり作ってくださいね
意外と力が?必要です。(ぎょ)

(くろ2)
(きのこ)童子さんへ
2012/05/04 20:22
(おとこ)やまちゃん16さん

(こんば)

下の方のはもう散り気味でした。
大きい花は上の方のです。
私はお年寄りなので登って行くのが…(げ)

ココの藤は大藤と言って他のより長いので
有名です。

悪ガキ君です。(わーい)
(ありがと)
喜ぶと思います。
将来は写真家?(ばく)

どこにいるんでしょう…ってぐらいしか写ってません
(もう)

フォト蔵ココのブログに貼りつけられるなら
もっと良いかも〜

(ありがと)

(くろ2)
(おとこ)やまちゃん16さんへ
2012/05/04 20:28
☆pinkuさん
(こんば)

お出かけしていたので、遅くなりました。
さっき、帰ってきました。

ブログって久しぶりに編集すると忘れていますよね。
私もそうです。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ

シャクナゲやお花のスライドショー、拝見しました。
シャクナゲってすごく綺麗なお花ですよね。
花びらがいっぱいで豪華です。
本当に見事です。
息子さんの写真の腕前もすごいです。

他のお花、藤やツツジ、芝桜、どれも色鮮やかで綺麗ですよね。
やっぱり、綺麗なお花を見ると癒されます。
pinkuさん、どうも(❀✪‿✪)ノღありがとうღ

八女って黒木瞳さんの出身地なのですね。
だから、名前が付いたなんてすごい。

エコクラフトのバッグ、すごいですね。
これって紙ですよね。
こんな風に作る材料があるのですね。
それで編んで行くの?
pinkuさん、とっても器用なんですね。
羨ましいです。
とても可愛いバッグができましたね。
これからの季節、重宝しそうです。
これってかなり大きいよね。
ピンクの縁取りがとても可愛いです。

pinkuさん、ブログのアップ、お疲れ様でした。
素敵な記事をありがとうございました。
(ありがと)
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/05/04 22:08
pinkuさん、こんにちは!!
しゃくなげ、藤の花を見てこられたんですね。

いっぱいの花ですね。斜面に植えてあるのは足場が悪いから、しんどいでしょう?
悪ガキ君のカメラの腕、なかなかですね。上手に撮れてますよ。

藤の花は、ホント、圧巻ですね。  うちも小さな庭に植えてますが、横に広がらないようにと、縦に絡まるようにしてますが、この時期、ツルがいろんなとこから出てきて、切りまくってます。

pinkuさんでも、ブログアップに悪戦苦闘するの?
私ね、pinkuさんが、愛想つかさずに教えれ下さった、日記の背景を変えるの、何か全然できなくて、もう一度お聞きしようかと思ったんですが、その前に、教えていただいた時のをコピーしてたので、それ読み返して、何とかできましたよ。
使わないと忘れますね。。私もこれからチョコチョコ使おうかと思ってるんですよ。
pinkuさんって、作るのがお好きなんですね。私もいろいろ作りますが、人様にお見せできません。

ブログアップ、大変お疲れ様でした。。(ういんく)
じゅんちゃん
2012/05/05 12:16
pinkuさん〜こんばんは

クラス会〜岐阜県恵那市から帰宅しました。

とっても良いお天気に恵まれて〜良かったです。

pinkuさんもお天気良い様で良かったですね。

お花たち・・・pinkuさんに綺麗に撮ってもらって

喜んでいますね( ˘ &sup3;˘)♥ ゚+。:.゚

pinkuさん〜あちらも良いですが・・・

こちらもなるべくUPして下さいね。

何だか〜私もですが・・・あちら中心になってしまい

少し〜寂しい気持ちになりますからね。

以前の様にこちらでも行き来しあいましょうね。

素敵なブログ〜ご苦労さま<(_ _)>

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2012/05/05 19:05
(ばら)☆めい(。・_・。)ノ☆さん

(こんば)

色んなのつけすぎていたので消しちゃいました
ピンボケは自分で削除したようですが
上手にとれてました(ありがと)

黒木瞳さんはそう聞いた事があります。

エコクラフトは以前作ってハマって
大量購入したのですが…
あの色とデザイン人気が無くって(なく)
でも、このデザインなら少しましなようです
(わーい)
その縁取りもおしゃれだったのでそのデザインにしました。

(てへっ)

(くろ2)
(ばら)☆めい(。・_・。)ノ☆さんへ
2012/05/05 20:02
(にこ)じゅんちゃんさん

(こんば)

足場はシャクナゲ園はまだ整備途中で
木材のチップだったのでクッションはいいものの
歩きにくかったです。
普段から歩き無さ過ぎ…なんだけど(しょっく)

藤は樹齢620年のがありました
自宅にも藤があるんですね。
お手入れが大変なのでウチには枝ものは
無いです(まじ)

背景やトップ画面はそうでもないんだけど
今回は写真がいっぱいあったんで
ココのサイト写真をいっぱいアップできるシステムじゃないので
それをどうにかしようと…ムービーメーカーでも
作ったんですが容量が大きくてどこでもアップできませんでした(げ)

はい。色んなものに手を出して
3日坊主で(おろおろ)材料捨てないといけない
羽目になります(もう)

(ありがと)

(くろ2)
(にこ)じゅんちゃんさんへ
2012/05/05 20:12
(はな)tentenさん

(こんば)

またまたお越しくださって
(ありがと)

写真は悪ガキ君が撮りました(ぱち)

そうそう…向こうではリアルタイムで
お話出来るのでなかなかこっちには…
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもこっちもたまにはアップしないとね

(くろ2)
(はな)tentenさんへ
2012/05/05 20:16
(こん)
すごーーく素敵なお花に、いっぱいいっぱい癒されました(きら3)
今日の三重は雷&大雨&雹が降ってて、外は真っ暗け・・・。
家の中でお花見を満喫出来て、とっても嬉しい気持ちです(はーと)

それにクラフトバック・・・。
すごいとしか言えない・・・(まじ)

またお邪魔しますね〜(ういんく)





やあ
2012/05/06 13:56
(まる)やあちゃん

(おはー)

(わーい)
来てくれたんですね〜
元々はこっちのブログやってたんです。
で・・・サークルのみんながニコットをやりだして…
今はニコット中心?(ぐうー)

本当はお花は実際に見ると鋭気を養うって言うか
生きる気力?みたいな力が湧いてくるので
季節のお花見に行くようにしました(ぱち)

クラフトバックは最初作ったデザインは
やぼったくって…(あせ)(げ)
このデザイン色はともあれ
同じ素材でできてるって思えないほど
(にゃは)

うん(ぴーす)また来てね

(くろ2)
(まる)やあちゃんへ
2012/05/07 08:57
(こん)
たくさんのお花(ばぴ)の写真ありがとう
藤棚圧巻ですね石楠花も素敵でした
いいところがあるんですね
奈良では室生寺の石楠花や長谷寺の牡丹が有名ですが
今年はまだどこへも行ってません
写真どれも綺麗に撮れてました(ありがと)
コメの花水木も素敵です(わーい)
しーちゃん(^^)/
2012/05/09 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藤・シャクナゲを見てきました ピンクの作品展/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる