ピンクの作品展

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく出来ました〜

<<   作成日時 : 2012/11/22 14:52   >>

トラックバック 0 / コメント 15





マフラー編みました!!

編み方


http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/2122/30.pdf

1編みはじめ
1編みはじめ posted by (C)pinku


マフラーの作り方
毛糸ふわふわ系で40グラム36mあれば出来ます
上のはダイソーで購入したものです。

まず、作り目最初結んで丸い穴?を作ります
その次から違う糸と一緒に12目編みます

(くるくる)指編みでもいいのですが、私はこれもダイソーの
キャンディー?と言う太い針を買いました(水色の物)
12目編んだらそこからは、元々の糸のみで編み図通りに編みます。
3段位編んだら最初に一緒に編んだ糸を外します
(きら4)毛がふわふわしているので取りにくいです

2・3段ぐらい編んだ所
2・3段ぐらい編んだ所 posted by (C)pinku

残りが1mぐらいになったら最後の段を編んでください。

(なく)途中で糸が結ばってる場合…
一度ほどいてきちんと結び直した方がいいでしょう
糸がふわふわしてるので結び目が目立ちません。

編み目がそろって無くても目立たないので
鎖編みと細編みさえできれば出来あがります

3 出来上がり
3 出来上がり posted by (C)pinku

ざっくり編めるので2時間ぐらいで編めるかと…
時間がかかっても半日ぐらいで出来ると思います。

5 違う糸で編みました
5 違う糸で編みました posted by (C)pinku

違う糸で編みました。雰囲気が違ってきます

4 網目がよくわかります
4 網目がよくわかります posted by (C)pinku

同じ編み方でも糸が違えばこんな感じに…
これも100均にありました

良い毛糸?があったらチャレンジしてみてくださいね〜


温泉・文化祭

温泉宿
温泉宿 posted by (C)pinku

温泉の入り口にて…
私は写ってません(ばく)

患者会で色々作ったものをプレゼントしました

スヌード
スヌード posted by (C)pinku

1人モデルになっていただきました。顔だしOKでしたが
アニメになってます(もう)
整備不良の消防車
整備不良の消防車 posted by (C)pinku

文化祭に行く途中…
消防車が割り込みの上整備不良…良いのかねぇ〜

文化祭
メロス
メロス posted by (C)pinku

メロスでした。ミュージカル調でとっても素敵でした。
第2幕
第2幕 posted by (C)pinku

第2幕のキャストの一部です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
pinkuちゃん!
o○☆*゜(こん)

この時間になると、少し冷えてきましたね!
マフラー暖かそうです。
フォト蔵久しぶりで見ました。凹○~★コテン!

忙しいのに手仕事お上手ですね!。✾(。◠‿◠。✿)うふっ

画像黒い□になっているけど、見えないよ〜
私だけかな??

ブログアップお疲れ様でした。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺsee you!!✲゚ฺ*:₀
(ありがと)


なごみ(*'-')
2012/11/22 15:23
☆pinkuさん、
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

マフラー、沢山作られたのですね!
フワフワしていて、編みやすそうで、温かそうです。
素敵な色合いの物ばかりですね。

私、欲しくなったけど自分では編む気になれません。
めんどくさがりです〜。
っていうかあんまりやる気のない最近の私
☆ドテッ(*/..)o☆

最後の写真、私にも見えないです。
真っ暗です。
ごめんね。(てへっ)(ありがと)
ひろひろ(#^.^#)
2012/11/22 16:30
☆pinkuさん
(こんば)

マフラーできたのですね。
ふわふわでとっても暖かそう。
可愛い色合いでとっても良いですね。
こういう毛糸だと編み目が目立たなくて私向きです。
以前、編んだ事があります。
最近、全然編み物する気がしなくて・・・どてっ(*/..)o
横着者です。

フォト蔵のスライドショー、直されたのかな。
私は両方、綺麗に見えています。
皆さんでの集合写真、pinkuさんはどこにいるのですか?

文化祭、「走れ、メロス」だったのですね。
楽しめたようで良かったです。

pinkuさん、ブログの更新、お疲れ様でした。
(ありがと)

☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/11/22 16:44
(こんば)
わあああ。かわいいい(はーと)
ダイソーの毛糸でこんなにかわいいのが出来るの?(きら1)
編んでみたくなったよ〜(すき)

ダイソー、割と近くにあるから、駄目もとで頑張ってみようかな(はーと)

やあ
2012/11/22 17:03
pinkuさん
☆゚コ・ンバ*ン.☆ワ♡(にこ)♡ノ(はーと)

ふわふわのマフラー、あったかそうです。
それに可愛いです^^
指編みでなくて水色の太棒で編むのですね。
ザクザクと編みやすそうですね。

温泉、文化祭の画像は残念ながら真っ暗で
見えませんでした(>д<`)
(てへっ)
かぼす(*'-'☆ノ
2012/11/22 17:38
(きい)なごみ(*'-')さんへ

(こん)

少しずつ冷えてきますね〜
ふわふわで肌触りも良く
あったかいです(ぴーす)

(しょっく)やっぱりフォト蔵は
見える時と見えない時があるのかなぁ〜
でも
お越し下さり
(ありがと)

(くろ2)(@^^)/~~~

(きい)なごみ(*'-')さんへ
2012/11/22 17:46
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さんへ

(こん)

この編み方と糸を見つけた時の喜び半端なかったです(ばく)
100均で何パターンか糸を試したけど
この糸が一番合ってました

(なく)やっぱり見えない…
フォト蔵無理なのかなぁ〜

来ていただいて
(ありがと)

(くろ2)(@^^)/~~~
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さんへ
2012/11/22 17:50
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さんへ

(こん)

うんふわふわであったかいです(ぴーす)
めいさんもお気付きのように
編み目が目立ちません(にこ)

フォト蔵は見える時と見えない時があるようです
文化祭は楽しかったです。

お越し下さり
(ありがと)

(くろ2)(@^^)/~~~
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さんへ
2012/11/22 17:54
(はず)やあさんへ

(こん)

(わーい)
はいダイソーの糸です。
この糸に出会った時はめっちゃテンションが
あがりました。(わら)

簡単ですし、いまこんな感じでふわふわ系のが
流行ってるので娘さんたちも喜ぶかも〜
やってみたら教えてくださいね

お越し下さり
(ありがと)

(ぴん1)(@^^)/~~~
(はず)やあさんへ
2012/11/22 17:59
(はうす)かぼす(*'-'☆ノさんへ

(こん)

今年流行ってるみたいです。(ぴーす)
指編みでもいいのですが…
指が太いもんで…カギ針の太いの買いました(もう)

(しょっく)やっぱり見えないようですね

お越し下さり
(ありがと)

(くろ2)(@^^)/~~~
(はうす)かぼす(*'-'☆ノさんへ
2012/11/22 18:02
pinkuさん〜こんばんは

手芸のお得意なpinkuさん!!

あったかそうで〜(*'σ'*)いいなぁ〜

掲載写真、黒くなってて〜見えませんよぅ。

私だけかな??

PC〜新しくしたばかりなんですが・・・

私もそろそろ、更新しなくちゃいかないわぁー。

素敵なブログ〜♪サンキュッ (v^-^v)♪です。

(◎VvV)ノノ゛*:..。o○βуё βуё○o。..:*








tenten
2012/11/22 19:14
pinkuさん〜こんばんは

手芸のお得意なpinkuさん!!

あったかそうで〜(*'σ'*)いいなぁ〜

掲載写真、黒くなってて〜見えませんよぅ。

私だけかな??

PC〜新しくしたばかりなんですが・・・

私もそろそろ、更新しなくちゃいかないわぁー。

素敵なブログ〜♪サンキュッ (v^-^v)♪です。

(◎VvV)ノノ゛*:..。o○βуё βуё○o。..:*








tenten
2012/11/22 19:15
(はな)ten(^_-)10さんへ

(おはー)

どうもフォト蔵はスライドショーにすると見えないようです
(ぎょ)(がーん)(わら)(げ)(しょっく)(おろおろ)

コメント遅くなりました

(くろ2)(@^^)/~~~
(はな)ten(^_-)10さんへ
2012/11/26 08:30
pinkuさん〜こんばんは

1日早いですが・・・

今年も仲良くして頂き〜

(●´σ3`)y─┛~~☆*:;;;感謝です;;;:*☆

来年も今年同様 ☆゚+。(◎ゝз・)ノょろしくぅ。+゚☆

良い新年をお迎えくださいねღ❤ღ´ェ`*)

Bye♪ヾ(=^・-・^=)(=^・ェ・^=)ノ~ Bye♪
tenten
2012/12/30 21:36
明けましておめでとうございます

”笑門来福”本年もよろしくお願い致します(おねがいねこ)
しーちゃん(^^)/
2013/01/04 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやく出来ました〜 ピンクの作品展/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる