ピンクの作品展

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分県 別府に行って来ました

<<   作成日時 : 2013/03/14 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 18




朝(くるま)出て、途中早めのコンビ見でガムとお茶を購入し
1時間40分ぐらいの所で休憩を取りました。
そこでは悪ガキ君がアイスを買って食べました。
そこからまた1時間…途中までは旦那の人間ナビ
ε=\__〇_ ズコーでしたが、途中からは車のナビ…
何とか動いてくれて助かりました〜(おねがい)

うみたまごにレストラン(食事場所)があったので
そこで食べる事にしましたが・・・まずかった(げ)(ぎょ)

チケットを購入もちろん私だけ基本料金(ぴーす)
旦那と悪ガキ君は障害者割引
なので、約2,000円うきました(わーい)

動画を作ってみましたが、画質が(うる)

同じような内容の画質が綺麗なものも
もう1つ下にあります。違うサイトです。
詳しくは下に書いています(おねがい)



上の写真では画質が悪いです下の写真はサイトに行って
スライドショーが見る事が出来ます
DSCN0974の青いリンク先から飛びます
写真下のアルバムうみたまごの所からまた飛びます
スライドショーで見るとあるのでそこから見る事が出来ます
(ういんく)


DSCN0974
DSCN0974 posted by (C)pinku


色々見てとても楽しかったです。
高崎山にも登りたかったのですが、
トロッコみたいなものはあったのですが、
さらにそこから登らないといけなかったので
滅多に歩かない?年寄りにはココで断念しました(ぎょ)(もう)

ですが、動物園みたいに檻に入れられてるんではなく、
自然のままの姿を見せるので間近で見られます。
諸注意も色々ありますが・・・(おろおろ)

予定を早めに切り上げたので4時ごろにはホテルへ
完全なビジネスホテルです。
なので
3人で12000円ぐらいで済みました。
温泉もついてません(なく)(しょっく)

夕ご飯は近くのやよい軒に行きました。
旦那も悪ガキ君もココがお気に入りになりました

帰りにコンビニで夜食?ビール・お茶など購入
ゆっくり休んで明日に備えます



2日目
朝7時30から朝食これはついてました

8時30分にチェックアウトし、旦那がど〜しても行きたいと言う
貴船城へと向かいました。ココは割引とかなく1人300円でした。
そこにはしろ蛇がいましたが、写真NGでした(あせ)(いかり)

こっちも同じです上で見てもいいのですが下からも見られます



(1)海地獄1からでも見られます

(1)海地獄1
(1)海地獄1 posted by (C)pinku


そこから、
地獄めぐりの始まりです。私はネットから10%割引券で
2,000円が1800円に障害者割引で旦那は550円悪ガキ君は高校生なので450円
3,200円のお得でした〜(にゃは)
血の池地獄・竜巻温泉
温泉が噴き出してるだけあって暖かいです
移動し鬼山地獄(ワニ地獄)・白池地獄・かまど地獄
本当は車で移動しないでもいける距離なのですが、
車で移動…山地獄(ココでは動物がいっぱいしかも河津桜?が咲いていました)
この後も車で移動…海地獄・最後に鬼石坊主地獄に行きました
最後廻ろうとしたときから少しずつ雨が…傘を持ってないと(かさ)(あめ)
濡れてしまいそうなくらいになったので、車に戻って傘を旦那がとって来ました(くるくる)

お土産なんかいいのなかったので、他で買う事に…
と言う事で帰路につきます。

で、途中寄ろうと思っていたところが

つぶれてました(もう)
そこら辺りから濃い霧が…前が視界30〜50メートルぐらいになり
約1時間ほど続きました。疲れが倍になる〜〜(なく)(だうん)

やっと霧が少し晴れたところに、食事する所があったので
そこで遅めの食事…そこにはお土産はなかったです(しょっく)(がーん)

帰りに道の駅みたいなところがあるので、そこでお土産買おうと思ったら
コンビニになってた〜〜〜(ぎょ)(げ)

なので、何のお土産も買う事なく帰って来ました
(わからない)(おろおろ)

最後まで読んでいただき
(ありがと)(おねがいねこ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

1泊旅行ですね。
楽しかったでしょうね。
水族館と動物園と猿山に行ったのかな。
最初のは、アザラシ?セイウチ?
すごく大きいよね。
人間の3杯ぐらい?5倍ぐらい?
芸をすると可愛いですね。
動物って癒される〜〜

運転は、みけねこちゃんが下の?
すごいね。
大分まで3時間ぐらいなの?
別府と言ったら温泉でしょ。
入らなかったのね。凹○~★コテン!

そちらの店はみんなつぶれるんだね。
ナンデヤネン凹○~★コテン!

みけねこちゃんへ
2013/03/14 18:41
(ばら)☆pinkuさん(ばら)
(こんば)

別府へ行かれたのですね。
最初に水族館へ行かれたのですね。
うみたまごって可愛いネーミングですね。♥(。◕‿◕。)うふっ

泉ちゃんはとっても可愛いです。
ちゃんと芸をするのですね。
お利口、お利口。
でも、大きい〜。
水族館、大好きです。
じっと見てると時間を忘れてしまいます。

イルカはやっぱり賢いですよね。
ボールを上手にキャッチ?
ジャンプも輪くぐりも凄いですよね。
えっと、ひょろひょろ細長いのは何でしょうか?

高崎山は自然動物園だから、間近におさるさんが見えたのかな。
おさるさんの数はすごいのでしょうね。

✾(。◠‿◠。✿)うふっ
朝食はよかったようですね。(*^^)v
(わーい)

♥みけねこ♫♬さん、色々な割引をちゃんと利用してすごいです。
私はつい面倒になって、後で気が付くことが多いです。
事前のリサーチ、大切ですよね。

地獄めぐり、やはり温泉だけあって暖かくてよかったですね。
私もずっと前に行きました。
もう忘れかけてます。凹○~★コテン!

ご家族の楽しい旅行、想い出がまた一つ増えましたね。
楽しい記事をありがとうございました。
(ありがと)(おねがいねこ)
☆めい(。・_・。)ノ☆
2013/03/14 19:02
(こんば)
別府温泉に行きましたのね!
温泉めぐり、沢山行きましたね!どの温泉も
聞いたことあり〜〜〜一部は行ったこともあり〜

割引を利用して、良いですね、何でもお安くできることは
利用しなくてはネ!
せっかく温泉に行ったのに、温泉入らなかったの?
観光目的でしたか?

家族旅行いいですね、思い出の旅行になりそうです。
水族館の動物たち、どこの水族館も良く馴らしていますね。
それに見ていて、可愛いですね!

帰り、霧が大変だったようですね!
事故なく帰れてよかったです。
楽しい旅行記ありがとう~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

(わーい)(ありがと)
なごみ(*'-')
2013/03/14 19:50
pinkuさん〜こんばんは

ご家族での旅行〜いいなぁ(▰˘◡˘▰)

息子君の卒業祝い旅行ですか??

息子君も立派に資格を取れてよかったですね。

そちら(九州)への旅行・・・7年前に行ったきりです。

もう〜我が家は家族旅行は無理なので微笑ましく読ませて

頂きました。家族旅行〜いっぱいして下さいね。

息子君、資格取得は通学?それとも通信??

素敵なブログ〜゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

tenten
2013/03/14 20:42
みけねこさん
こんばんは〜
凄いやん!(@_@) 旅行の事も凄かったけど、動画が!パワーポイントで作ったの? 中々の出来^^
 兼史
兼史
2013/03/14 21:47
(おとこ)やまちゃん16さん

(おはー)

(もう)名前がないからどなたかと思いましたよ〜
でも1番コメ
(ありがと)

泉ちゃんはセイウチです。
体重は秘密らしいんですけど飼育員の
おねぇさんの口から洩れた数字は400〜〜
(しょっく)(おろおろ)

(くるま)の運転は私しかいませんので
ずっと1人でした(ぐうー)
時間は場所を特定できるのであまり言えませんが
かなりかかりました(げ)

温泉付きのホテルは1人1万円はするので
予算的にNGでした(ばく)

そうなんです。行く所行く所
つぶれてました(なく)

ブログに来てくれて
(ありがと)

(くろ2)(@^^)/~~~
(おとこ)やまちゃん16さんへ
2013/03/15 08:33
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さん

(おはー)

ブログに来ていただいて
(ありがと)

はい。水族館に併設されてる食事処が美味しそうだったので
先に行きましたが・・・(いかり)(がーん)でした。

泉ちゃん心をワシ掴みです。
中心にはお母さんのおなかの中を思わせる
ドームみたいなところで、心地よい音楽が流れてました。

イルカはショーをやるまでは技術が出来てないらしく
プレイイングタイム(練習時間)を公開してました
キャッチした後、ちゃんと持ってきました。

ひょろひょろ??何だっただろう?
名前わかりません(わからない)<m(__)m>

高崎山は登るの断念しました。
お年寄りには、沢山のイベントこなすの大変です(ぎょ)

障害者割引はどこでもあるはずだから、前もって
調べておこうと検索したら割引券までありました(ぴーす)

そうなんです。前見た時と雰囲気が違ってて…
でも、新たに見る事が出来て良かったです。

悪ガキ君も最初は嫌がってたけど楽しんだようです。
(にこ)

ブログに来てくれて
(ありがと)

(くろ2)(@^^)/~~~
(ばら)☆めい (。・_・。)ノ☆さんへ
2013/03/15 08:46
(きい)なごみ(*'-')さん

(おはー)

ブログに来ていただいて
(ありがと)

別府温泉に入ったけど
温泉には浸かってないです。(もう)

地獄めぐりは少し有名かな?
温泉付きのホテルは高級で…予算がNGです

はい。動物たち癒されます。
セイウチに触ったけど髭が案外硬かったです。

霧は山の峠辺りなので出る時は良く出るのですが、
かなり濃く、ほとんど前が見えない状態でした
はい。事故なく帰りついて良かったです(にこ)

ブログに来てくれて
(ありがと)

(くろ2)(@^^)/~~~
(きい)なごみ(*'-')さんへ
2013/03/15 08:52
(はな)tentenさん

(おはー)

ブログに来ていただいて
(ありがと)

今回長崎にするか大分にするか?距離と費用と
見比べて、長崎はもっと時間がかかりそうだったので
大分の方にしました(あせ)

悪ガキ君が取ったのは通信教育の一環で
実習だけを土日に講習するタイプだったみたいです。

今は(くるま)の免許を取るべく自動車学校に通ってます
1度に幾つもの動作をするのが苦手?
なのか(おろおろ)指導員の先生からココは
こうした方が良いよと注意されるみたいです。

これからは休みが異なるので旅行とか行ける機会が
さらに減るとは思いますが、行ける時に行きたいです

(ありがと)

(くろ2)(@^^)/~~~
(はな)tentenさんへ
2013/03/15 09:01
(くん)兼史さん

(おはー)

ブログに来ていただいて
(ありがと)

動画の方は、最初ムービーメーカーで作って
動画アップサイトでアップしたものです。

(てへっ)
褒めていただき嬉しいです。

こっちはたまにしかアップしませんが
良かったらまた来てくださいね

(くろ2)(@^^)/~~~
(くん)兼史さんへ
2013/03/15 09:05
☆pinkuさん、
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

このコメント欄の色を調整したんですね。
モノクロみたいだから黒い字のままでも大丈夫。
見易いです。

地獄谷温泉めぐり。。。
私も行ったことありますよ。
私たちは、2〜3か所でやめましたが。。。
似たり寄ったり?凹○~★コテン!

親子水入らずのマイカーでの旅行。
気ままで楽しいでしょうね。

子供が大きくなったらなかなか行けなく
なっちゃいますから、いい思い出になることと思います。

親が一緒に行きたいと思うころには、
我が子供も大きくなってしまい、様なしになります。

親が歳とり過ぎてしまうからね。
中々いい時期は短いものです。

記事の背景の海と空、これも自作ですか?
中々いいですね。(わーい)(わーい)
ひろひろ(*^^)
2013/03/15 10:49
楽しそうな1泊旅行♪(くるま)
お安く利用出来て良かったですね^^
前もって下調べ、要チェックですね^^

運転お疲れ様^^
記憶に残る
素敵な旅行になりましたか?

動画いいですね^^(あっぷ)
何を使ってこんな風に
出来るのだろう(??)

2013/03/16 17:24
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さん

(おはー)

ブログに来ていただいて
(ありがと)

画像の方を少し調整しました

温泉巡りは悪ガキ(くん)も同じような場所じゃん
って言ってました(ぎょ)でも遠くから
来られたんですね〜(なるほど)

ツアーも良いんだけどマイペースで回れるから
ゆっくり良いんだよね

(゚ー゚)(。_。)ウンウンだんだんついてこなくなりますね
背景の海と空は画像サイトの物です(あせ)

(くろ2)(@^^)/~~~
(ぷる1)ひろひろ (・-・*)さんへ
2013/03/17 09:20
(きら3)舞さん

(おはー)

こちらのブログに来ていただき
(ありがと)

家族では初めてのお泊まりかも〜(まじ)

色々調べてる時も楽しかったです(ぴーす)

未だに旅行の話ができるので
行って良かったと思ってます(ばい)

ニコットのコメントにも書いたけど
Windows Liveムービーメーカー又は
Windows ムービー メーカーで動画風に作ります
私はWindows ムービー メーカーで作りました

http://clipcast.jp/でこのサイトで登録し
その動画をアップしました。

使う時わからない事があれば言ってね(ういんく)

(くろ2)(@^^)/~~~
(きら3)舞さんへ
2013/03/17 09:30
初めまして〜(^^ )ルン♪
お邪魔します(わーい)

ご家族で 旅行良いですね〜^^
我が家は 子供が小さいころは 遠出したことがなくて
いつの間にか 大きくなってしまってました><;
今は 親は親 子供は子供で 出かけます〜^^
たまに 長男にお父さんを野球観戦に押し付けて 
楽することもありますが(* ̄∇ ̄*)エヘ

島国 日本は 海も 山も すばらしいです。
九州は 遥か遠い地ですが
一度は 行ってみたいな〜
ここで ブログ拝見して 観光地を見て 楽しんでいます。

pinkuさん 手作りの作品 作られるんですね^^
友人にも プロ並みに作る人がいますが
自分とは別世界の人みたいに思ってます(^u^)ププ
作る人は すばらしいな〜♡
指編みなんかは 簡単で 多少目が悪くても 大丈夫って書いてあって
老化防止にいいかななんて 思うだけで 実行しません。。。(;^w^;)

リタイヤ後 のんびり〜ぐうたらに 毎日過ごしてる私ですが
よろしくおねがいします(おねがいねこ)
(ぱち)ありがとうございました(ぱち)
 
菜^^
2013/03/18 17:03
(こんば)
お久で〜す
除きに来ました^^
(くるま)ご家族で羨ましい
奈良から車で別府まではちょっときつい
でもいっぺんぐらいは挑戦したいって無理だわ
長崎は家族で2.3泊で行きました・・・ツァーで
あと修学旅行で

霧・・・気をつけないと
無事で良かった(くろ2)
しーちゃん(^^)/
2013/04/02 20:59
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します(おねがいねこ)
しーちゃん(^^)/
2014/01/04 12:45

こんにちは!
出身が下関で九州には良く遊びに行きました。
今は埼玉県在住です。色々工夫しながら旅を楽しんでいるんですね。

ウインドウズLiveムービーって言うので動画風ができるんですか?
今度挑戦してみようかな、、、。

羅輝
2014/04/04 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大分県 別府に行って来ました ピンクの作品展/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる