ピンクの作品展

アクセスカウンタ

zoom RSS 温かい生地で作る首巻

<<   作成日時 : 2015/12/08 13:43  

トラックバック 0 / コメント 12


この生地は温かいですが生地が毛羽立っているので
出来ればロックミシンなどで端を縫ってから作業して下さい




要注意:洗濯するときは毛羽立ってるのが出るとヤバいので
洗濯ネットで洗濯するか手洗いして下さい



おおよその生地の大きさ
□これで言う横(おおよそ75センチ位)縦生地の残りなので35センチ長くするなら
少し台形にした方が良いかも

画像


中表にして縫う 縫い代1.5センチ

画像


縫った後ゴムがとしやすいように縫った端を5センチずつ縫う

画像


ゴム入れ口がわかりやすいようリボンみたいなのを付ける

画像


ゴムが無いけど出来上がり
ゴムは一番細い帽子のゴム(丸っこいので十分です)
大きさは好みがあるけど私はマスクの上にONしてるので
その長さを測ってペンで印をつけてから入れました

切るのは入れた後ね

画像


フリース生地で作ったもの

画像


見えにくいかもしれないがフリース生地だと切りっぱなしでもOK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
♥みけねこ♫♬さん
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・〜

ネックウォーマー、暖かいでしょうね。
私も欲しいなと思いつつ、自分で作るなんて考えても見なかったです。

上のパステル調のは可愛く、下のヒョウ柄は大人っぽいですね。
作ってみたいけど、その気持ちが出るでしょうか。
怪しいです。

みけねこさん、寒いけど御身大切にね!
ひろひろ
2015/12/08 16:05
みけねこちゃん

ヒョウ柄のパンツ?

ブランケットみたいであったかそうですね。

街角で売ったら儲かりそうですね@@

やまちゃん16
2015/12/08 16:18
ひろひろさん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
かわいいけど毛が大変です

両方とも温かいです。
直線だけですのでフリース生地の方が 楽だと思います。

明日までは温かいみたいなので色々しなきゃいけない事
終わりたいです

早速のコメ
pinku
2015/12/08 17:26
やまちゃん16さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

確かにパンツ(鬼のパンツに見える)
あらそう?
たくさん売って儲けようかしら??

その時は買いに来てねε=\__〇_ ズコー

早速のコメ
pinku
2015/12/08 17:28
(❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

暖かそうなネッグウオーマーですね!
私も作るの苦手です。

洋裁の出来る人が羨ましけど、私は、ミシンも処分しました。
女では無いみたいね、
今は暇がある時はミシンでもと思うけど(^_-)-☆
なごみ(*'-')
2015/12/08 17:39
pinkuさん
(✿✪‿✪。)ノこんばんは〜♡

ネックウォーマー、あったかいですよね。
私も友達に作ってもらいました。
フリースだとすぐ乾くし軽いし毛糸みたいにチクチクしないからいいです。

もこもこの生地はふわふわで可愛いけど、端の始末がちょっと面倒ですよね。
その点、フリースはより簡単にできますね。
とはいえ、私は不器用なのでだめですが。

♥みけねこ♫♬さん、ネックウォーマー作り&ブログのアップ、
お疲れさまでした。(*^_^*)
☆めい(。・_・。)ノ☆
2015/12/08 21:11
pinkuさん

間違って、♥みけねこ♫♬さんって書いてしまいました。
ごめんね〜><;
☆めい(。・_・。)ノ☆
2015/12/08 21:12
なごみさん

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

体調はいいしずっと寝てばかりじゃ暇だしで
作ってみたら(フリースの方)温かかったので

ふわふわ生地も残ってたので作ってみました

ミシンウチのは厚もの縫いが出来ないので
厚ものは縫えませんε=\__〇_ ズコー

コメ
pinku
2015/12/09 07:31
めいさん

お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
チクチクしないそれもあったよね

名前なんてどっちでもいいですよ
気にしませんので

私もそうそう器用ではないのですが
母が良く縫物をやっていたので
その影響かな

コメ
pinku
2015/12/09 07:37
pinkuさん〜こんにちは

こちらのコメ・・・ご無沙汰です。

お裁縫がお得意なpinkuさん〜羨ましいわぁ
ミシンを出すのが億劫で・・・。
温かさそうでいいですねぇ
やまちゃんじゃないけど〜たくさん売れますよぅ
私〜欲しいもん

此方に来るのが遅くなりまして、ご免なさいね
では・では〜v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
tenten
2015/12/14 12:28
tentenさん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
ミシンは出しっぱなしです

思い出した!!ズボンの破れた所縫わなきゃ

本当いっぱい作って売ろうかな
いくらなら売れるだろう??

おいで下さり
コメ

pinku
2015/12/14 15:43
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

以前の記事におもしろいかわいいの気持ち玉
☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★
pinku
2016/03/18 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温かい生地で作る首巻 ピンクの作品展/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる